保健師の転職祝い金

保健師の転職祝い金

近年、保健師転職などの人気が高まってきていることから保健師専門の転職支援サイトなどが多くみられるようになってきました。そうした転職サイトには様々なものがある今日ですが、中には転職祝い金といって転職した際にお祝い金をプレゼントしてくれている会社もあるというのを、貴方はご存知でしょうか?

 

こうしたサービスは転職祝い金または就職準備金と呼ばれており、人材紹介サービス会社の一部が実施しているサービスの一つです。保健師専門の転職支援サイトはほとんどが無料で利用でき、転職・就職のサポートをしてくれるものなのですが、その中にはさらにこういったサービスをしてくれるところもあるのです。『無料で利用できるのに、更にお祝い金がもらえるなんて怪しくないの…?』と警戒してしまう方もいらっしゃることでしょう。実は、この時に受け取ることが出来る祝い金は、元々人材紹介サービス会社が人材紹介に成功した企業から受け取った成功報酬の一部から負担されているものなので、何も怪しいことは無いので安心して受け取ることが出来ます。つまり、成功報酬の一部を転職活動などを一生懸命頑張った方々に還元するというシステムとなっているわけです。

 

それでは、この転職祝い金で実際に受けとることが出来る金額はどの程度となっているのでしょうか。平均的に転職祝い金として受け取れるのは、約10万円〜30万円といわれています。就職活動や転職活動の際にはどうしても生活費のことや引っ越しなどでバタバタしてしまうものですね。この時、転職祝い金を受け取ることで、こうした状況に陥ってしまった場合でも、だいぶ負担を軽減させることが出来ますので非常に重要なものと言えるでしょう。

 

もちろん、転職支援サイトの中にはこうした転職祝い金などのサービスを行っていないところもあります。何故行っていないところもあるのか…というと、転職祝い金サービスを実施していない転職サイトは、そのサービスをしていない代わりに、その分をより支援サービスを充実させることが出来るように、利用者の満足度を高めるために使用する…といった方針を掲げてサービスの充実に努めています。そのため、転職サイトを利用するときには、充実した支援サービスを選ぶか、転職祝い金などのサービスを選ぶかなどでもじっくり考えてから選んでいくようにしましょう。

 

このように、転職支援サイトは様々なサービスをもって、これから保健師として転職活動を行う人々を支援しています。様々なサービスが充実しており、無料で利用できる転職サイト…是非とも有効に利用していきたいですね。

保健師求人サイト人気ランキング