残業なしの保健師求人は?

残業なしの保健師求人は?

保険師とは保健指導にあたる者のことを指し、国家試験に合格し、厚生大臣の免許を受けた者ができる職業です。保健師は大きくわけて産業保健師や行政保健師、学校保健師などの3つの働き場所があります。保健師の仕事としては健康診断や集団検診、怪我などの応急処置などがと主な仕事と言われています。

保健師は以前看護師として働いていた人が、さらに上のキャリアを目指しての転職だったり、看護師とは違う立場から医療と接したいと願う人が保健師として働きはじめる人が多いそうです。中でも看護師は仕事の中でもハードな仕事に属し激務だと言われています。そんな看護師を経て保健師となった人の中には看護師時代のような激務を避けて、残業のない保健師としての仕事を望む人がいます。また、子育てなどで忙しい人もなるべく産業のない保健師求人を探す傾向にあるようです。

保健師は比較的残業が少ない仕事とも言われますが、全く無いといえばそういう訳でもなく、ケースバイケースです。大きな医療機関ともなれば残業は必要とされるので残業が無い保健師を望むのであれば、保険センターや、保健所、診療所などであれば残業を強いられることもあまりないでしょう。また、残業を避けたいのであれば、正社員としてではなく派遣社員やパート、アルバイトの求人募集のところで働くというのも一つの手段です。実際、保健師は正社員での募集より、派遣やパートで募集しているところが多いです。しかし、実際保健師の仕事は思っている以上に忙しいといいます。残業の無い職場で保健師として働くためには、後悔しないためにも、しっかりとした求人探しが大切になってきます。

では残業のない保健師の求人はどこで探せばいいのか?ということです。HPやハローワークでも産業医の求人を探すことは可能です。しかし一番のおすすめは保健師求人を多く取り扱う転職支援、人材紹介サービスの利用です。転職・人材商会サービスへの登録、利用は無料で行えますし、登録しておけば希望条件の求人が出た際に情報をいち早く入手することができます。求人が殺到するような人気案件なども優秀な人材には優先して情報を提供してもらえます。

働きながらの職探しは大変ですが、そんな忙しい人でも登録しておけば残業のない保健師求人の情報を効率よく、無駄な時間を割くことなく得ることができます。また、専任のアドバイザーによって転職、就職までをしっかりサポートしてくれます。疑問や悩みの相談にものってもらうことも出来るので、本当のその職場で残業がないのか?などといった疑問も事前に下調べしてもらうことも出来るといいます。また、履歴書や経歴書の書き方も丁寧に指導し、面接に受かるようアドバイスも受けられます。貴重な求人情報を逃さないためにも、こういったサービスをしっかりと利用していきましょう。

保健師求人サイト人気ランキング